お肉好き必見!?美味しい豚肉ダイエットレシピpart2

 

こんにちは!

 

ゆうです!

 

part1で紹介途中の豚肉ダイエットレシピを

残り5選紹介していきたいと思います!

 

 

 

では紹介していきます!

 

 

 

 

豚肉を使用したおすすめ【レシピ5選】part2

 

【6】ポークジンジャー

f:id:Ayuga72:20221017235619j:image

◆材料(2人分)◆
豚肩ロース薄切り肉…200g
玉ねぎ…1/2個
ピーマン…赤・緑を各1/2個
A[下ろししょうが…小さじ2 

 酒・しょうゆ・みりん…各大さじ1]
塩・こしょう…各少量
オリーブオイル…大さじ1

 

◆作り方◆


1.豚肉は1枚を半分に切り、玉ねぎは薄切り、ピーマンは細切りにする。

2.フライパンに玉ねぎとオリーブオイルを入れ、Aを加えて混ぜる。豚肉を加えて塩・こしょうを振り、ピーマンをのせる。

f:id:Ayuga72:20221017235750j:image

3.中火にかけ、煮立ってきたら軽く混ぜ、蓋をして3分程蒸し焼きにする。蓋を取り、さらに2分程煮詰める。

 

【7】きのこと豚肉の黒酢オイスタースープ

f:id:Ayuga72:20221017235932j:image

◆材料(2人分)◆
ヒレ肉…150g
えのき…1袋(100g)
なめたけ…50g
乾燥ワカメ…10g
にんにく…2片
ごま油…大さじ1
水…400ml
A[昆布だし… 8g、黒酢…大さじ2、

 オイスターソース…大さじ1]

 

◆作り方◆


1.豚肉は食べやすい大きさに切る。

えのきは石突きを取って半分に切り、ほぐす。

にんにくはみじん切りにする
2.鍋にごま油を入れて中火にかけ、

にんにくを炒める。香りが出たら豚肉を入れ、

炒める
3.水を加える。沸騰したら、えのき、

なめたけ、乾燥ワカメを加える。

アクが出たら取る
4.Aを入れて味を調え、ひと煮立ちしたら

火を止める

 

【8】きのこと秋野菜の豚肉巻き

f:id:Ayuga72:20221018000247j:image

◆材料(2人分)◆
豚肉薄切り…10枚
きのこ(写真はエリンギ、舞茸、しめじ)…適量
野菜(写真はオクラ、茄子)…適量
塩・こしょう…適量
オリーブオイル…小さじ2

<みそヨーグルトディップ>
味噌…大さじ1 / ヨーグルト…大さじ3

<ゴマディップ>
練りごま…大さじ1 / ポン酢…大さじ2

 

◆作り方◆


1.豚肉の表と裏に塩・こしょうをしておく。

オクラはへたの部分を取り、

きのこや野菜は巻きやすく細長く切る
2.具材を豚肉で巻く
3.中火でフライパンを熱し、

オリーブオイルをひいたら、

豚肉の継ぎ目を下にして2を並べる。

大さじ2杯ほどの水を加え蓋をし、

2分ほど蒸し焼きにする

 

【9】肉巻きズッキーニ

f:id:Ayuga72:20221018000433j:image

◆材料(2人分)◆
豚肩ロース薄切り肉…8枚
ズッキーニ…1本
塩・こしょう…各少
梅干し…4個
スライスチーズ…2枚

 

◆作り方◆


1.ズッキーニは3等分の長さに切り、

それぞれ縦半分に切る
2.豚肩ロース薄切り肉を広げて塩・こしょうを

振り、種を取り外した梅干しを塗り、

1と縦横4等分に切ったスライスチーズをのせて

巻く
3.巻き終わりを下にして耐熱皿に並べ、

ふんわりとラップをして電子レンジで

4分半加熱する。冷めたら保存容器に入れる

 

【10】豚しゃぶとサニーレタスの

   コンソメみそスープ

f:id:Ayuga72:20221018000631j:image

◆材料(2人分)◆
豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用)…80g
サニーレタス…葉を2枚
レモンスライス…2枚
A[水…500ml、コンソメスープの素(顆粒)

 …小さじ2、みそ…小さじ2]

 

◆作り方◆


1.鍋にAを入れ、みそを溶きながら中火で煮る
2.沸騰する直前に豚肉を入れる。

アクが出てきたらすくう
3.食べやすい大きさにちぎったサニーレタスを

入れて数秒間煮込む。

器に注ぎ、レモンスライスをのせる

 

 

part1と2分けてみたのですが

見やすかったですか?

たくさんあったので紹介したい!

と思っちゃいましたwww

 

僕もダイエットをしている人と

同じ気持ちになるためにこのレシピを

試して使ってみようと思います!!

 

今回取り上げたのは豚肉を使って

尚且つなるべく早く作れるレシピにしました。

時間がない人もどれか1つ

試してみてください!!